恋愛したいけど、メンドクサイ病

 

 
《恋愛したいけど、メンドクサイ病》

 

「また恋愛をゼロから始めるってメンドクサイ」


彼女がぐだぐだしながら言う。


しばらーく新しい彼氏ができない彼女なんだけど
一応、随時募集中ではある。

 

「大丈夫だよー。そういう相手が現れたら
自然にそういう流れになるもんだし」

 

「ゆきちゃんだから自然にどんどん彼氏ができるんだよ。
そのホクロがあるから!」
(占いの先生にそのホクロがあるから、男が切れないと言われているの(笑)

 

確かに。
一つ恋愛が終わった後って、また新しいカレと出会ったら
いろんなことを知らなきゃいけないし、
安定した関係を構築していかなきゃいけない。

 


どうも歳をとるごとに、面倒くさがりが拡大して(笑)


早く結果だけが欲しくなる傾向になるのもわかる!

 

「もう、途中のドキドキとかすっとばして
慣れ親しんだ仲になってしまいたい」と彼女は言う。

 

えー… 私は出会ったときのドキドキが好きなんだけどね。


「安定した関係になるまでが楽しいんじゃない?」と言ったら

 

「もう、そんなことしてたら時間がもったいない。
私はそんな若くないんだから」って返ってきた。

 

次に出会ったカレとは、初めから結婚を前提としたい。
だから、トキメキはたいしてなくてもいい。


…ということらしいんだけど。

 

それならお見合いとかの方がよさそうなんだけどね。


彼女のこだわりなのか、恋愛してから結婚したいんだって。

 

う~ん。
ときめかない恋愛ってハードル逆に高くない?(笑)


矛盾だらけ!!

 


「恋愛したいけど、いい男がいないんだよ!」


彼女の好みのカレって、どんなだっけな…?(――;)

 

 


でも、ちょっと待って❤

 

恋愛って思ったよりもエネルギーがいる。


どこにエネルギーを使うのか?

 

たいていの人が、「自分の感情をキープすること」に
エネルギーを使うのだ。

 

だって、ついつい相手に振り回されたり
勝手な妄想で怒ったり、心配したり、不安になったり
カレの一言で一喜一憂してしまったりするからだ。

 


それも、関係が安定するまで心拍数も落ち着かないし
安定してからも、ずーっと続くんだもの。

 

歳取ると、疲れちゃうんだよ(笑)

 

だから、歳をとっても次々恋愛できる人は
エネルギッシュでキラキラしてるんだよね。

 

 

だから!


恋愛することにそれだけパワーがいるってことは
日頃から鍛えておかないとなのだ!

 

お仕事と同じようにね。
長―――いお休みの後、一日目がかったるいもの。
歳をとるごとに、自分のペースに戻すのもしんどくなる。

 

日頃からトキメク力を鍛えておかないと
その力も衰退してしまうのです。


恋愛のアンテナだって手入れしないで放置してると
サビサビになって感度も悪くなってしまう。

 

そんな状態で目の前にいい男が現れても
あなたのアンテナにも反応しないかもしれないし
どっこらしょって腰も重たくなってしまうのだ。

 

そのかったるい、どっしり重くなってしまったお尻を
どうやったら軽くするのか?(笑)

 

歳をとると、まず感情の起伏が衰えてくるらしい。
あなたにも覚えがあるんじゃない?


それが「トキメク力」いわゆる恋愛力が衰える原因なのだ。

 

ただ、お菓子食べながら笑ったり
友達と眉間にシワ寄せて愚痴りたおしてるだけではダメなのよ。

 

毎日を同じことの繰り返しだけにしないこと。


起きて、仕事して、帰って、寝る。


決まりきった、ルーティーンの中だけにいては
感情にメリハリもつかない。


その上、新しい出会いもない!

 

あなたが恋愛ができない!と思うなら
そして、新たな恋愛をしたい!と思うなら


新しい人と出会って(男女どちらでもいいのだ!)
新しい場所にいって
新しいことをする。

 

恋愛をしてから、結婚したいって思うなら
断然キラキラしていた方がいいに決まってるんだから!

メニューはこちら

無料メルマガのご案内

【婚活・恋活 いつの間にか自信が付いちゃう5ステップ


【思考・感情の質を磨く!】 不定期配信




登録はこちらから(翌日より配信です)
 

※ケータイの方はこちら>>>
(空メールで登録できます)

コメントを残す